はやく座ってコーヒー飲みたい。

1記事1レシピを目標に4歳末っ子が中心をした意識の低い主婦日記ブログです。

ミネストローネ風と片付けとクリスマスツリー(レシピ付)

2022年12月19日 (00:57:29) 

ご挨拶の前に今日のレシピ覚書をば。トマトジュースアレンジです。

ーーー

ミネストローネ風(1人分)

f:id:ysnr119:20221219005707j:image

トマトジュース 150ml
水 50ml
ミックスベジタブル お好みで
ソーセージ、ハム、ベーコン お好みで
オリーブオイル 大さじ1/2~1
にんにくチューブ 1cm~

 

あと、もしあれば、

オートミール 大さじ1~お好みで

画像のプツプツはオートミールです。

 

フライパンや鍋で作る時は、

具とにんにく、オリーブオイルで2分程炒めてからトマトジュースと水を入れ、暖めたら完成です。

無塩のトマトジュースでも敢えて塩は入れませんでしたが、寂しい場合はコンソメとか塩を入れてください。

 

レンジで作る時は、具を先にレンチンしてからオリーブオイル、にんにく、トマトジュース、水を入れてレンチンしたら完成します。

レンチンの目安は100gにつき600w2分です。

※ミックスベジタブルは水を小さじ1~入れて下さい。人参が焦げます。

ーーー

トマトジュース、夏の終わり頃毎朝飲んでたんですけど。

もう冷たいまま飲めないんですよ寒くて。

だからミネストローネ風にして朝ごはんのついでに作ってみたらいけたので載せました。

ちなみに私は朝弁当作る時に使った卵焼き用フライパン(別に洗ってない)で作ってます。

卵焼きの後って別にそんなに汚れてないし、私しか食わんので。ぶひぶひ。

 

トマトジュースはこれを箱買いしました。

 

早く寝なさいよ。

𝙿𝚊𝚢𝙿𝚊𝚢に踊らされ続け、年末感謝祭でも無印良品ばっかり買っておもちゃコーナーを片付けています。

明日第2弾が届いて大体片付く(予定)ので、楽しみです。

無印良品は高いから安い類似品をって遠回りし続けていましたが、無印良品が間違いないということを身に染みて感じています。

というより、もはやカインズより無印良品の方が引出し収納用品安いのもあったり…という悲しみ。

(※PayPayのポイントバックありきの話です)

その辺のステマは元気な時にしたいと思います。

 

クリスマスツリーを今年こそ買って末っ子と飾り付けをしようと。

でも置く場所が無いのでおもちゃコーナー片付けに着手していたはずが、クリスマスもう来るやんという。

本当はスリーコインズでクリスマスツリーを買う予定でしたが

もう売ってませんでした(シーズンから外れたね)。

だからもう作ることにしました。

明日大量に来るからさ、材料のダンボールがよ!!!

上手く出来たら載せると思います。

載らなかったら、上手く出来なかったんだって察してください。

 

おもろくなくても上げなくては書かなくなるという一心で書きました。

今週末で冬休みです。学校行って欲しい。家が狭くなるから。

今週はなかなか連勤なので弁当がんばるぞい。

ではおやすみなさい。