はやく座ってコーヒー飲みたい。

1記事1レシピを目標に4歳末っ子が中心をした意識の低い主婦日記ブログです。

楽天SSと深夜徘徊と中華風うどん(レシピ付)

2022年12月6日 (02:31:29)

こんばんは。お久しぶりです。こいつ誰?俺俺。瀬戸。

前回の更新から3年の月日が経ち、お腹にいた子供が3歳になりました。めっちゃウケますね。

YahooユーザーなのにInstagramのフォローしてる人達に釣られて楽天SSで地味に買い物してしまって。

PayPay祭もAmazonのBLACKFRIDAYも買い物した癖に。頭のネジが飛びすぎてる。

寒いんだよ。ほんと寒いですこの国は。

 

これからぼちぼち気が向いたら短くても長くてもブラッと更新しようかと思っています。

来年から末っ子もついに幼稚園なので、余裕ができて欲しいですね。僕に。

余裕が出来て欲しくてサジーもお試しポチっちゃったし。やっぱりネジが壊れてんだよな。

なんか自分のこともしたいけど時間がまとめて取れる訳では無いので、とりあえずブログという感じです。

幼稚園に行きだしたらなんかもっと未来に目を向けた何かをしたいですね。

資格とか、運動とか、生きやすくなる類の何かを。

そんでパートに出る。社会人出来るんでしょうかこの引きこもりに。

友達も居ないのにコロナでの引きこもり、代償が結構大きかったと思います。ははは。

またステマしたりレシピを上げたりしたいですね。

 

とりあえず今日のお昼、結構美味しかったので覚書に載せておきます。

ーーー

◾︎中華風うどん(1人前)

f:id:ysnr119:20221206024218j:image

【材料】

・冷凍うどん 1個

・創味シャンタン 2.5g(塩分1g分) ウェイパーでも

・めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ3/4(塩分1.35g分)

・水 250ml

・卵 1個

・水溶き片栗粉(片栗粉 小さじ1+水大さじ1)

・餡掛けの残り物 (中華丼の具とかなんかそんな味付けのやつ)

・ごま油(お好みで 少々)

 

【作り方】

・冷凍うどんは丼に入れて1000w2分

・小さい鍋やフライパンに、水、餡掛けの残り物、シャンタン、めんつゆを入れる

・沸騰したら水溶き片栗粉でとろみをつける

・ボコボコに沸騰した所に溶き卵を入れる

・卵が軽く固まったらごま油を入れる

 

完成。5分で出来る。冷凍うどんは最強。

ちなみに画像の黒い線は、海苔じゃなくて私が文字入れのとき操作ミスで黒いペンで書いた跡です。おばあちゃんかよ。

ーーー

ではおやすみなさい。

#料理 #ひとり飯 #レシピ #冷凍うどん #レンジ調理 #ランチ #日記